todojunの真理を追究する日々

日々考えていることなどを徒然と書いていきます。

 研究室歓送迎会(不参加)

今日は研究室の歓送迎会です。が、僕は参加しません。特に大きな理由があるわけではないです。研究室の先輩から出欠確認の連絡が来たときに、結構勢いで「不参加です」と言ったんです。その後卒業生、新入生はタダという情報が入って、これは行くかな!と思ったんですが、旅行から帰ってきて以来あまり体調がすぐれないということもあって、そのまま不参加ということになりました。
親しい先輩とは、これからも研究室サッカーとかで会えるし、その打ち上げなんかで飲み会もできると思うので、今回が最後にはならない、というのも大きいですね。
話は変わりますが、オンエアバトルの爆笑編のチャンピオンシップ大会を見ました。父が録画していたやつです。最近父はお笑いがブームらしくて、エンタの神様も毎週のように録画してるんです。たいていそれを僕が先に見るんですが(笑)
最近かなり個人的にブームだったタカアンドトシがチャンピオンになりました!これはうれしいです!去年もその時1番好きだったアンタッチャブルがチャンピオンになったし、2年連続でお気に入りがチャンピオンでうれしいですね。
タカアンドトシは何度も見てますが、すごいのはハズレがないところです。テンポ・リズムが素晴らしくて、必ず毎回引き込まれます。安心して楽しめるっていうのはすごく大事ですね。ネタもすごく練られていて、おもしろいだけじゃなくて感心します。
3月もあとわずか、新学期に向けてみなさんいかがお過ごしでしょうか?残りわずかな春休みを楽しみましょう!(働いている方には関係ないかもしれませんが)