todojunの真理を追究する日々

日々考えていることなどを徒然と書いていきます。

 休みなのに学校へ

今日は学部の入学式でもあり、なんちゃら記念日とやらで講義は休みのようでした。が、そんなことは知らずに学校に行ってしまいました。といっても、実は学生相談所の予約が取ってありそちらに行ったので、別にショックでもなんでもありません。
相談所では進路のことについていくらか話をしました。ある程度方向性は決まっていたから別に頼る必要はなかったかもしれませんが、精神的なサポートとして利用してみました。新しい発見がたくさんあったかはわかりませんが、とりあえず今後どうしようか、という指針はだいぶ固まりました。
その後、地元のガストでずいぶん長い間勉強しておりました。なんの勉強かは、またおいおい話すことにしましょう。夕飯どきになると人がどんどん増えてきて、結構騒がしく集中しづらかったです。やっぱり昼間が適度な混み具合でちょうどいいですね。ちょっと疲れて休憩ーなんてときは、雑記帳を開きつつ、隣の人たちの会話に耳を傾ければいいだけです(笑)
そんなこんなでだいぶ遅くに帰宅したわけですがー、っと、言い忘れていたことがあります。が、書いてたら長くなったので別段に。
明日は水曜で、講義が入っていないのですが(教職科目1つもなし)、新しいノーパソ受け取りやらなんやらで学校に行かねばなりませーん。