todojunの真理を追究する日々

日々考えていることなどを徒然と書いていきます。

 流星花園〜花より男子

学校に行く前に、実はビデオに取ってあった「花より男子」を原作とした台湾ドラマ「流星花園」を見ました。誰が取ったのかは知らなかったものなのですが。で、、見てたら、これがなんのなんの面白い!ハマってしまいました。まさに純愛!なんだか懐かしさと切なさを感じました。母親がハマっている韓国ものには興味もなかったし、実際ちょっと見てもふーんって感じでしたが、これはよかったです!まだ1回分見ただけですけどねー。
何がいいんだろうー、と考えてみると、まず言葉。中国語は発音が好きです。独特のリズムがあって、なんだか歌みたいできれい、美しい。第2外国語で中国語を取ってからずっとそう思っています。中国大陸映画にも3年近く前からハマってよく見ていました。
で、主役の女の子が話す言葉がなんとも愛らしいんです。なんて表現したらいいでしょうか、よく関西人が、関西弁を話す女の子はそれだけで魅力3割アップなんていいますが(関西の友達が言っていた)、そんな感じでしょうか。主役の子は愛嬌もあり、それでいてしっかりと主張もしていて、ホントよい感じです。黒谷友香さんをちょっと小柄にしたイメージ。
映像もちょっと古臭い感じで好きです。韓国ドラマの映像はどうしても違和感を感じてしまう。。
女性には、かっこいい男性陣が揃っているということでも人気が高いみたいです。しかし、個人的には顔の濃い人が多すぎてちょっと怖いです。。
さてさて、帰ってきて誰がビデオ撮ったのか聞いてみたのですが、兄も母も知らないということで、間違えて撮ったんじゃないか、ということになりました。が、、
流星花園おもしろいよね。時々深夜にやってるんだよ」となんと父が!!(唖然)
お父さん、最近お笑いにハマっていたかと思ったら、今度は台湾ドラマにまで目をつけましたか!定年が近づいてきて、新境地を開こうとしているのでしょうか(笑) 僕の持ってる父のイメージじゃない(爆) 父がいままでハマって見ていたドラマは、「おやじぃ。」くらいです。