todojunの真理を追究する日々

日々考えていることなどを徒然と書いていきます。

 今日は世界が綺麗でした。

実は今日、1回更新していたつもりが、更新してなかったことに気がつきました。結構な量書いていたんですけどね。
タイトルにある通り、今日は世界が綺麗でした。心が落ち着いて、安定していて、満たされていました。外をぼーっと歩いているときでも、あらゆる雑念から解放され、世界と自分が調和する気分を味わいました。道行く人々に、人間への愛おしさを感じ、幸福を願わずにはいられないこの感覚。たまーに来るこのチャンスを掴んで離さないぞ、と思うのですが、いつの間にか消えていってしまうんですよね。この感覚があったということ自体を忘れてしまわないように、ちゃんとここに記しておきます。