todojunの真理を追究する日々

日々考えていることなどを徒然と書いていきます。

 for relaxation and sleep(オリジナルCD-R)

眠る前とリラックス用のCD-Rを作ってみました。

  1. ソイトゲヨウ / 拝郷メイコ
  2. I remember / 遊佐未森
  3. タペストリー / 遊佐未森
  4. 春の道 / 伊藤サチコ
  5. 雨の日が好きって思ってみたい / Rie fu
  6. 幻の魚 / 大木彩乃
  7. 満ちてゆく / 長谷川都
  8. 愛ゆらら / 長谷川都
  9. 静寂の森 / Viki
  10. 僕たちのtomorrow / 池田綾子
  11. 願い唄 / 川江美奈子
  12. 宿り木 / 川江美奈子
  13. 終電車 / 川江美奈子
  14. 冬のうた / Kiroro
  15. 眠りのうた / 小谷美紗子

女性ヴォーカルばかりなのは気にしないでください(笑) それにしても豪華すぎます。。
特徴としては、リラックスできる曲調、ヴォーカルはもちろんのこと、

  • 郷愁を誘う(現実的だったり幻想的だったり)映像が浮かび、その世界に引き込まれる。
  • ヴォーカルが入っている

も挙げられます。リラックスって言ったらインストでしょー、という人もいるかもしれませんが、僕はヴォーカルが入っていた方が癒されます。「郷愁」というのは僕の人生のキーワードの1つです。小さい頃に見た原風景だとか、そういうのを思い出させるものに弱いです。中国大陸映画が好きな理由もそこにあります。
最高に好きな、新居昭乃さんの「昼の月」も入れたかったのですが、ちょっとどこにあるわからなかったので、入れられませんでした。
しかし、、本当に良すぎます。。本当に素晴らしい曲は時代を超えますね。