todojunの真理を追究する日々

日々考えていることなどを徒然と書いていきます。

 6月に突入!

おはようございます。これから寝ます(笑)
昨日は色々と大変だったのです。昨日締め切りの長野県の教員採用試験の申込書を作成していたのですが、自己ピーアール(20×30字)だけがなかなかうまく書けない。早く提出せねば、と思っていたのですが、偶然会った友達と2時間も長話をしてしまったりして(なんてこと)、結局本郷のマックで22時の閉店まで残り、書き上げました。。
と言いたいところですが、実際にはそれでもまだ書き上がらず、居場所がなくなってしまったので、緊急に本郷近くに1人暮らしをしている友達に連絡をして、寄らせてもらい書き上げました。窓口に駆け込んだのが24時ぎりぎり。なんとか当日消印を押してもらいました。
すでに、終電は逃してしまっていたので、友人宅に泊まる(といっても寝てない)。そして、睡眠不足の友人に悪いと思いながらも、3時間くらいいろんなこと話しました。「自分の方向性」「独占禁止法の意義」等々。かなり鋭い意見をもらったりなど、めっちゃ刺激的で楽しかったです。
そんなこんなで、いまさっき(明け方)帰ってきたのです。
さて、実は今回の提出書類、実は2箇所不備があるんです(大きな声では言えませんが)。1つは、教養学部時代の成績証明書を入れていない(工学部で手に入れられなかった)、ということ。もう1つが、写真の縦横が指定通りになっていない(急いでいたため、定規を使ってきちんと寸法を測る余裕がなかった)、ということ。相変わらずひどいですな。。とりあえず、この不備で失格にならないことを祈ります。

                                  • -

16時に起床。目覚めが非常に爽快でした。昨日の友達との話が、非常に心にいい影響を与えたのかも知れません。JDの5月度セレクション20(投票したACIDMANトルネード竜巻ユンナの他に、メレンゲなどの曲)や、川江美奈子さんのアルバムを聴いていたのですが、今日はめっちゃ(心の内に)入ってきました。感動、感動。こういう素晴らしいミュージシャンがいるっていうこと自体がとてもうれしいことだし、ホント頑張ってくれ!と応援したくなります。
理想論だ、と言われるかもしれないですが、僕は本当に感動で満たされた人生が送りたいのです。そして、僕にとって心から感動できるようなことというのは、人間や人間同士の関係の中からしか生まれません。真剣に生きる人を応援したい!たくさんの素敵な人と、素敵な関係を作りたい!感動を共有したい!などの思いが最近本当に強くなっています。
今年度に入り、時間の余裕もでき、自分の生き方についても今まで以上にしっかりと見つめてきて、その成果が表れてきていると感じます。未来に対する非常に強いプラスイメージが溢れるようなエネルギーを生み出しています。普通に生きているだけでウキウキしたり、自然に笑みがこぼれるような、そんな幸せな世界に生きれたらうれしいな、と本気で思っています。
非常に熱くなりました。これからも、読者のみなさんの刺激になるような熱い文章を、なるべく(感情まで含めた)そのままの形で書いていきたいと思います。よろしくお願いしまっす。