todojunの真理を追究する日々

日々考えていることなどを徒然と書いていきます。

 「教師論」講義関係ブログから見にきてくださった方へ

僕には、教育に対する熱い気持ちがあるのですが、同じく教育に対して高い関心と問題意識を持っている同年代の人たちと、いろんな話をしたい、という思いを強く持っています。僕は教育学部ではないので、あまりそういった人たちと接点がないのです。
教育のことを真剣に考えるときに、講義を受け、本を読み、自分の頭で考える、というだけでは、まだまだ足りないと思います。同士が集まって話し合う中で考えを高めあう、ということが必ず必要になってくるはずです。僕は、東大生は考える能力だったり、言葉を扱う能力だったりが、相当あると思っているのでかなり期待しているのです。
結局何が言いたいかというと、何人かで集まって教育の話をしましょう、ということです。教師論が終わった後、夕飯を食べながら、とかそういった感じで話ができたらうれしいです。
そんな同士を探しています。もしよかったらコメントください。