todojunの真理を追究する日々

日々考えていることなどを徒然と書いていきます。

 本当に楽しいこと

世の中には、楽しいように思われることがたくさんあります。ちょっと渋谷などの都会に出てみれば、娯楽が溢れているように思えます。ゲームセンター、ボーリング、カラオケ、居酒屋、バー、クラブ等々。しかし、本当に心の底から楽しんで、そういった娯楽に興じている人はどれくらいいるのでしょうか。
僕は、本当に楽しいこと、というのには必ず感動が伴うものだと考えています。そして、僕にとって、感動は人間や人間関係の中からしか(ほぼ)生まれないものです。だから、何か楽しいことをするときに1番大事なのは、何をするかではなく、誰とするかなのだと思います。僕は、本当に好きになった女性とだったら、何をしても楽しいと思っています。
先ほども書いたように、世の中にはたくさん娯楽がありますが、なんだかんだいって(少なくとも僕にとっては)1番楽しいのは、好きな人(素敵な人)と一緒にいる、話をする、という基本的なことなんじゃないかと思います。そんな素敵な人と一緒になれたらなー、なんて密かに思っています。
なんだか論点が明確ではありませんが、別に論説文を書いているわけではないのでご勘弁ください。