todojunの真理を追究する日々

日々考えていることなどを徒然と書いていきます。

 6月度エントリー1週目

なんと!4つ目のキーナンバーを録音し忘れる、という失態をしてしまいました。なので、また投票できず、ですか。。
聞いた感想ですが(途中録音のみでまだ聴いてない曲あり)、一言、
YUIは本物だ!
デビューシングル「feel my soul」も衝撃的でしたが、今回のセカンドシングル「Tomorrow's way」は、さらに耳を惹きつけるものでした。今回、特に注目なのが歌詞。なんでこんなに!というくらい訴えかけてくるんです。
そして、YUIオフィシャルウェブサイトで彼女の日記を読んで、ますます応援していきたくなりました。ごく普通の日記に見えるけれど、僕はそこにYUI人間性、今まで刻んできた生の歴史を感じました。彼女は絶対に数々の苦労を乗り越えている、それじゃなきゃあんな文章絶対書けない、そう思います。
彼女は絶対大成すると信じてます。それだけのものを持っています。そして、いい人間関係に恵まれ、幸せになることを願っています。
どういった形であれ、こういった素晴らしいミュージシャンが注目を浴びるというのはうれしいことです。もっと、もっと、こういった素晴らしい歌い手が日の目を浴びるようになってほしい。そのためのJDだろうし、僕もそういったことにささやかながら貢献できればうれしいと思っています。
今日のJDはYUIの新曲が聴けただけで満足でした。
JDの後の姉妹番組、「MUSIC CHALLENGER」の冒頭で、掲示板にあった疑問に対して一誠さんからの熱いコメントがありました。「これ」なんです、僕が求めているのは。JDの理念だったり、一誠さんの熱い思いだったり、それがあって僕はこれだけ長い間JDを聴き続けているのです。そういった熱い言葉が僕の熱い部分を引き出していくんです。こうやってきちんとコメントをくださることが、リスナーの不信をなくし、心を掴むことになると思うんです。だから、僕はこれからもJDに不信を感じたら、積極的に意見を書こうと思っています。そういった形でJDに貢献できればいいと思っています。