todojunの真理を追究する日々

日々考えていることなどを徒然と書いていきます。

 表参道FABライブ

今日は、久々のライブに行こうと思います。4月6日のRie fuライブ以来の2ヶ月ぶりです。出演者が、伊藤サチコさん、池田綾子さん、小野綾子さん、ありましのさん、ということで、ありましのさん以外はライブ経験があって、久しぶりで元気にやってるかな〜?なんて気持ちで観に行きます。そしてありましのさんは、なんと日記をはてなで書いているようなので、ものすごい近さを感じます。ここでid:shunonと書いてしまえば、勝手にトラックバックが送れてしまうわけですよ(トラックバック受け付ける設定になっていれば)。なんだかおもしろいですよね。さすがはてなだ!
そして、はてなと言えば、最近、はてなTシャツ欲しい!という企画があったらしく(詳しい話はキーワードリンクを参照)、こういうおもしろいことをやってくれる、というのもはてなの魅力です。はてなスタッフもみんなはてなのブログを使っているし、このスタッフとユーザーとの「近さ」というのが、他のブログと1番違うところじゃないでしょうか。はてなTシャツ欲しい!と書くだけで応募になるなんて、非常にオサレですよね。まだまだまだまだ沢山の可能性があると思っています。今後のはてなにも期待!(持ち上げすぎですけど、本当にはてなが好きなんです)
ライブの方に話を戻しますと、ありましのさんの公式サイトで何曲か試聴したところ、かなり良いので、楽しみです。これから寝て(明け方5時)起きたら、すぐに行く時間になっていそうです(笑)