todojunの真理を追究する日々

日々考えていることなどを徒然と書いていきます。

 サンボマスターは君に語りかける / サンボマスター

今ノリにノッているサンボマスターのセカンドアルバムですが、、熱い熱い!この一言に尽きます。タイトルにある「語りかける」というのがまさに!といった感じで、これは歌というより語りですね。感情表現というのがまずあって、その手段としての音楽(ロック)という印象が強いです。だから、こういうのはジャンルとかあまり考えずに聞くのがいいのではないかと思います。
それにしてもこの勢いはすごいです!ライブ盤かと思うくらいです。メロディーなんかも、作ったものに合わせて歌っているのではなくて、まさに感情と一体となっているような気がして、すごく自然な感じで良いです。
真心ブラザーズYO-KINGも似た系統だとは思いますが、僕はサンボマスターの方が好きですね。今後さらにどのように進化していくのか期待です。