todojunの真理を追究する日々

日々考えていることなどを徒然と書いていきます。

 ポップジャム

どうでしたか、どうでしたか?ポップジャム見てくれましたか?(宣伝マンみたい、笑)
ユンナ、めっちゃ良かったです。弾けてて、初々しくていいですねー。素直で純粋な心を持ってる!ってすごく感じました。プロモと同じ(?)ポップで華やかな柄のピアノをバンバン叩くように演奏しながら、芯のある通った声で歌う姿がとても印象的でした。そして、すごい魅力オーラを出してました。なんなんでしょう、あれは。たぶん、あの心の透き通る感じなところだと思うんですが、若干17歳にしてあんな人なかなかいないですよね。普通のアイドルより(というかアイドル自体、中身がなさそうな人が多くて好きじゃないですが)、ずっと魅力的でした。うーん、これからも応援したいぞ!
そして、ブレイクレーダーとかいう、点数の出るやつ、これはかなりいい線いくだろ!っと思ったらなんと89点。歴代第6位!(100数十曲中)そしてエンディング曲も勝ち取りました(ここはまだ見てません、DVDに録画)。やりましたね!
司会者とのトークでも日本語のうまさを披露してくれましたが、ユンナの公式サイトの日記を見ても、本当は日本人ちゃうん?と思うくらい達者な日本語を使ってるんですよこれが。そして、多少変な日本語だったとしても、伝えようとする思いが伝わってくる!やっぱいいですわー。
余談ではありますが、ユンナの日記中に出てくる顔文字がかなりシンプルです。T_T とか、 = _ =! とか、 -_-; とか。実は、僕のしばらくメールしていない韓国人メールフレンドも、上のような顔文字たくさん使ってたんですね。あと、ふはは、とか、ぷはは、とか、これもよく使ってました。これらは韓国の人に共通することなのかも知れないですね。
さて、公式サイトに、こんな情報が載っていました。

FM FUJIの番組「RADIO ARENA」(日曜18:30〜)にユンナが生ゲスト出演決定!
6/19(日)19:00〜19:30予定で登場します。

代々木ビビッドスタジオからの公開生放送です。
お近くの方はぜひ遊びに来て下さい!!

というわけで!日曜!行きますよ!うわー楽しみだ☆
そして、YUIの方なんですが、もうみんな寝始めて音量小さくしてしまったため(今自分の部屋にテレビがない。。)、まともに聴けてません。。こうなんか、今までのつらい経験を思い起こさせるような雰囲気がありました。また明日DVDでじっくり観ます。
そんなわけで、みなさん見ましたか?楽しんでいただけましたか?ユンナ17歳、YUI18歳と、2人ともまだまだ若くて、将来に夢と希望が溢れているミュージシャンだと思います。そして、両者の公式サイトを見る限り、そんな2人に勇気付けられファンになっている人の書き込みがぞくぞくと続いています。そして逆に、そういう応援がミュージシャンの心の支えになっていくものだと思います。
僕は、これからも、人々に夢と希望を与えてくれるような、未来を支える若者たちを応援していきたいです(自分も若者ではあるけど、笑)。そのために積極的に活動していきますぞ!