todojunの真理を追究する日々

日々考えていることなどを徒然と書いていきます。

 筋肉痛

昨日のすごいテンションでのサッカーの影響で、起きた瞬間から全身が筋肉痛でした。とくに痛かったのが、太ももの裏(大腿二頭筋)と、背中(広背筋や脊柱起立筋など)、そして、お腹の両横(内・外腹斜筋)、力こぶ(上腕二頭筋)、すね(前脛骨筋)、あと胸(大胸筋)も痛かったです。要するに全身が満遍なく痛かったんですね(笑) サッカーの割にはかなり上半身にもきているので、うまく上半身の筋肉も使えている、ということでしょうか。とにかく、サッカーは楽しいので、ちょっとの筋肉の疲労も気にせずにガンガンやりまくるので、次の日にかなり筋肉痛がきます。
そんなんで、昼間はあまり動くがしなかったのですが、夜にFM-FUJIユンナの初ラジオ出演公開生放送がある、ということで代々木まで行ってきました。詳しくは下で。実は帰ってきてちょっとショーッキングな出来事が。
今日は、筋肉の回復のためか、とても疲労していた日でした。その分今日はぐっすり眠れそうです!