todojunの真理を追究する日々

日々考えていることなどを徒然と書いていきます。

 筋肉痛引き続き

昨日からの筋肉痛が引きません。むしろ悪化しているような気がしないでもないような。。くしゃみをすると横っ腹が痛いです。階段を上るのがきついです。
そして、筋肉痛の影響かどうか知りませんが、昼間眠気が強いです。僕が勝手に解釈しますと、壊れた筋肉組織を回復させる方向へ身体全体の労力が偏っていて、脳の活動比重が下がってしまっているのではないか、と考えます。同様に、寝ているときも、身体を休める比重が高くなって、脳の休息の比重が下がっているのではないかと思います。勝手な推測ですけどね。
まぁともかくも、昨日は早く寝れそうといいつつ、コンフェデ杯を見てしまったわけで、そしてその後2ちゃんで、U-13が韓国で行われたなんとかって世界大会で優勝して、その日本選抜メンバーFWの高木選手が高木豊さんの息子だということや、MFの宇佐美選手が神!だということが取り上げられていて、その動画を見てすげー!って思ったりして……そんなことしてたら寝たのが明け方になってしまいました。
そして、今日は3限は休講で、5限は自主休講、6限のみ出ました。のですが、授業はほとんど聞かずに、5限の自主休講中に買った「現職人事が書いた面接試験・官庁訪問の本―公務員試験 (2006年度版) 」を読んでました。あっという間に明日が最終合格発表で、合格したらあさってから官庁訪問ですからねー。とりあえず、第一志望には初日の9時(つまり官庁訪問開始直後)から行くべきだそうなので、受かったら文科省に9時に行きますぞ。
ちょっと6月に入って、就活関係の動きが全然なかったのでマンネリ化しつつあったのですが、明日からはちょっと動きが出てきそうで、今後の展開が楽しみです。日記も多少は充実したものにすることができるのではないかなー(期待はしないでください)。

                                  • -

ユンナゲストのラジオ公開生放送レポ書きました。(id:todojun:20050619:p3)