todojunの真理を追究する日々

日々考えていることなどを徒然と書いていきます。

 Musical Baton

ついに来ました!ミュージカルバトン!元研究室の先輩、shochungさんからもらいました(とりあえずリンクは許可得てないのでナシで)。ありがとうございます。それではさっそく。

Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
(86.4+43.1)GB = 129.5GB
こんだけ容量が大きいのは、ほぼ全部waveファイルで取っているからです。160GBの外付けHDD2つに分割して入れています。


Song playing right now (今聞いている曲)
しまった!今この瞬間は聴いていません。さっきまで川江美奈子さんのアルバム「時の自画像」を聴いていたので、その中で今思い浮かんだ曲「そのとき」を挙げておきます。


The last CD I bought (最後に買った CD)
YUI「tomorrow's way」
先日のYUIのミニライブのときに買ったCD。JDで復活曲に残してもらえなかったのが未だに悔しかったりするくらい名曲だと思っています。


Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)
これは非常に難しいですね。思い入れのあるミュージシャンだったらちょうどいい感じなんですが、曲となるとたくさんありすぎて。。
というわけで、思い入れのあるミュージシャン5組(人)と、その各ミュージシャンの中で好きな曲をそれぞれ挙げようと思います。(各ミュージシャン、曲の詳しい説明は追記します)

スピッツ 「ヒバリのこころ
JUDY AND MARY 「ドキドキ」
the pillows 「ストレンジカメレオン」
・TIMESLIP-RENDEZVOUS 「約束の地」
伊藤サチコ 「宿題」
Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す 5 名)
うーん。残念ながらもうほとんどの人に回っているようなので、5名は無理です。。しかも、音楽に興味のない人だったり、こういうねずみ講みたいなのが嫌いな人だったりに渡すわけにもいかないのでその辺も難しい。。
迷ったあげく、id:ken-nyanさん1名のみに渡します。増殖しない、普通のバトンです(笑) id:ken-nyanさん、よろしければ受け取ってください。