todojunの真理を追究する日々

日々考えていることなどを徒然と書いていきます。

 7月度エントリー1週目

  • 投票曲
28. 泣けないラプソディー / 普天間かおり
素晴らしい声質に聞き惚れた。歌唱力抜群。
27. Dragon / Zwei
タイトル通りの力強さとカッコよさがあった。ヴォーカルに力がある。
33. 愛の詩 / 今井美樹
綺麗で落ち着いたヴォーカルが魅力的。心が温まる。
25. time to say goodbye / KOKIA
包む込むような壮大な曲。全体を通して聴きたいと思った。
15. Beach Walk / Home Grown
レゲエのリズムと、イメージの湧く歌詞がうまくマッチしていて心地よかった。

この中では普天間さんとZweiの曲が抜群によかったです。Zweiはデビューシングルの「Movie Star」が衝撃でした。これまでに出たシングル4曲のうち、3曲の投票機会があって、全てに投票していてかなり気に入っているのですが、いまだにセレクションに残ったことがないという。。
あと、最近レゲエのエントリーが多いですが、スローテンポなレゲエは結構好きかもしれません。去年発売された、FIRE BALLの「Joyful Days」はかなり好きです。
通過予想としては、普天間さんとKOKIAは残ると思いますが、後は微妙ですね。今までの傾向からすると、この2曲しか残らないような気がします。

予想通り、投票曲では普天間さんとKOKIAだけ残りました。他の3組は結構意外でしたが、GRAPEVINEDEPAPEPEは、id:funineko:20050705:1120575593さんや、ジーニアスさんが推していたので、そういう意味では順当だったみたいですね。
BON'zはJDで毎月数曲はセレクションに残る正統派ポップ。僕は、最近はヴォーカル力(個性や表現力など)があまり感じられない、カラオケで盛り上がれそうなポップな曲はあまり好まないんですけどね。JDでは結構いい線いったりします。
DEPAPEPEの曲は、ギターデュオのインスト曲なんですが、インスト曲がセレクションに残ったのはものすごい久しぶりなことじゃないでしょうか。それだけいい曲なんでしょう(僕はあまり良さがわかっていないのですが)。
ほぼ2ヶ月半ぶりのエントリー投票(とその結果報告)でした。