todojunの真理を追究する日々

日々考えていることなどを徒然と書いていきます。

 最近の生活

時間的には相当暇なのに更新頻度があまり上がっていません。1番の理由は、家にいる時間が圧倒的に長いので、日記として取り上げるようなネタがあまりない、といったところでしょうか。ここ最近、変な風に生活リズムが固定化されてきているので、それを書いてみます。
10時くらいに起きて、借りてきているDVDを見る。昼食を食べた後、1,2時間くらい昼寝。その後、「郵政民営化」を中心とした今回の話題について、はてな2chなどで徹底的に読みまくる。途中、食事をしたりテレビを見たり、本を読んだり、ネットサーフィンしたり、風呂入ったりと適宜休憩(?)を挟みつつ、だいたいそれが夜中2時くらいまで続く。と、、こんな感じです。はてなキーワード郵政民営化」や「民主党」などは、リンク先の日記をほとんど読みました。こんな感じでパソコンにかじりついているので、アンテナで、この人めっちゃ久しぶりに更新したなー!と思ったら、まだ4日ぶりだったりして、インターネット空間上での時の流れがとてもゆっくりに感じられます。その分、実生活ではほとんど行動していないわけですが。
せっかくだから、郵政民営化参議院否決→衆議院解散総選挙へ、という一連の騒動(政界やメディアがことさらに騒ぎ立てている気がしないでもないですが)に関してネット上での主要な意見をまとめてみようと思いますが、日記にではなく、独立させて書こうと思います。