todojunの真理を追究する日々

日々考えていることなどを徒然と書いていきます。

 採用試験終了!

長野県教員採用2次選考、無事昨日終わりました!1日が教育実習初日、2日が採用試験ということで、非常に密度の濃い時間を過ごしました。昨日は帰ってきて疲れきってたので爆睡してしまい、更新できませんでした。2日で合わせて5,6時間くらいしか寝ていなかったので、昨日はたっぷり寝させていただきました!
というわけで、これから更新するわけですが、その日付のところに更新するので、そちらを見てください。ひとまずここはこれまでー。

                      • -

ところで、この土日は両親がいません。僕が長野から帰ってくるのと入れ違いに長野に行ってしまったのです(笑) 両親の実家は長野にあって、今日母方の祖父の法事があったのです。さらに、兄はさっき遊びに行ってしまったので、家に1人で居ります。テフ君が東北に行ってしまってから、こういうとき気軽に会って飯でも食いにいける友達がいなくなってしまいましたねー(汗) 地元でのつながりってほとんどないんです。。だから、長野で就職することになったとしても、そういう意味で切なくなることはあまりなさそうです。長野に行ったとして、1番寂しくなるのは、「JDが聴けなくなる」ことと、「ライブがあまり観に行けなくなる」ことだと思っているくらいです(家族を除いて)。
今日はちょっとのんびりして、明日また教育実習に向けて、指導案を練ったり練習したりしたいと思います。みなさんはどう過ごされてますか?