todojunの真理を追究する日々

日々考えていることなどを徒然と書いていきます。

 台風?

台風でしょうか。さっき強烈な雨が降ってきました(今は多少やんできている)。明日から教育実習が本格的になるので、早く過ぎ去っていってもらいたいものです。
さて、昨日は家に誰もいなかったので、夜「ドラゴン桜」を何回分も見直してました。そしたら、いつの間に明け方に。それだけ面白いってことです。第9話では、山下智久長澤まさみの橋の上でのシーンがすごすぎます。「どうせ彼女いるんでしょー?」「どういう論理だよ。女が泣いてたら声かけるのは普通だろ?」「そういうことか…女だったら誰でもいいんだね…」「ったくめんどくせーな!お前じゃなきゃ聞かねーよ!」この辺最高です!特に長澤まさみの表情と表現力がすごいです。こりゃやられました。なんていうか、人間ドラマですよ、このドラマ。受験勉強モノだからといって侮ってはいけません。
それではそろそろ明日の実習の準備に移ります。