todojunの真理を追究する日々

日々考えていることなどを徒然と書いていきます。

 筋肉痛

教育実習も終わり一段落したところで、色々と書きたいネタをづらづらと書いていこうと思ったわけですが、木曜日までに実習感想レポートを提出しなければならないので、そこまで余裕かましている暇はなさそうです。逆にいえば、実習ネタだったら結構書けそうです。
今日は、昨日の久々のサッカーの影響で朝から筋肉痛でした。スポーツって、楽しいからどうしても頑張りすぎてしまうんですよね。全盛期の感覚も残っているから、今現在の肉体的な能力以上に動いてしまうという。でも、定期的にこうやってスポーツするのは、なまった身体に精気を宿らせる意味でも、すごく大切なことだと思います。筋肉痛とかでつらいってことは、それだけ日頃身体を使っていないことの証といえるでしょう。
そんなわけで、結局夕方までごろごろしていました。もう夜になっちゃいましたが、ちょっと本屋に寄りたい気分〜♪ よく考えたら統計の本は何冊も持っているのに、確率の本は全然持ってないのに気がついたので、ちゃんとした確率論の本を一冊は欲しいと思っておるのです。教育実習に行ってから、また学習意欲がアップしてきている今日この頃です。