todojunの真理を追究する日々

日々考えていることなどを徒然と書いていきます。

 10月度エントリー1週目

今週は40曲のエントリーでかなり多いですが、レベルも全体として高めです。この中から5曲しか残らないってのはちょっと不遇だと思いますねぇ。今のところ特に印象に残っているのがこの2曲です。

  • しあわせのうた / 月の203号室
  • 今を生きる / SUBSTANCE

月の203号室は、包み込むような温かい歌声と、人間への慈愛に満ち溢れた歌詞がとても素敵です。今後にとても期待の持てそうな2人組です。SUBSTANCEは、RAPというか語りの曲。鋭い歌詞を淡々と語るその奥に熱いものを感じさせます。彼ら独特の空気があって、だいぶ個性が確立されていると感じました。他にも何曲かコメントしがいのある曲がありましたが、それはまた投票のときにコメントします。
ともかくも、あと30分足らずで聴ける伊藤サチコさんのコメントと歌が楽しみで仕方がないのです。願わくば、今度出るアルバムからシングルカットをしてJDにエントリーし、グランプリを取ってゲストとして登場して欲しいものです!