todojunの真理を追究する日々

日々考えていることなどを徒然と書いていきます。

 10月度エントリー1週目投票

がーん!久々にエントリー週投票しようと思ってたのに、忘れてしまいました。これで残って欲しい曲残らなかったらショックだなー。とりあえず投票する予定だった曲を挙げておきます。

JDの傾向からいくとSUBSTANCEは結構厳しいかも知れないんですよねぇ。セレクションに残ればベスト10はほぼ確実狙えるとは思うんですが。これでSUBSTANCEが残らなければ、JDのシステムを改めて考え直さなければいけないと思います。
DEENのこの曲は改めて聴いても名曲ですねー。名曲の再録ということで、JDで評価するときにはちょっと厳しくいかなきゃいけないとは思うんですが、やっぱり良いです。O'sは、懐かしい感じの歌をうたう姉妹デュオで、デビュー曲「あなたとならば」も印象に残っています。ACIDMANは、発売延期のため先月からエントリー移行になりました。先月のところにも書きましたが、音作りにこだわったクールな曲に仕上がっています。

うーん、SUBSTANCE残りませんでしたねー。また復活曲頼みですか。あまり期待しすぎないようにしておきます。
投票しようとしてた曲以外は、結構意外な曲が残りました。常連のKiroro堂島孝平が残らず、3rdシングルのasと、デビューシングルのミドリカワ書房がエントリーを通過しました。特にミドリカワ書房は、妻との離婚に際して子供に向けて歌った曲ということで、かなり刺激的なフレーズが並んでいて、JDで残るのはちょっと意外な気がしました。ちょっと田辺マモルを思い出させるような雰囲気があります。
東京エスムジカは、ちょっと普通のポップス路線に走ってしまったかなー、という印象があります。個人的には、もっとエキゾチック路線で突っ走って欲しかったんですけどねぇ。これから聴きこんでどう印象が変わっていくでしょうか。
久々のエントリー週コメントでした。