todojunの真理を追究する日々

日々考えていることなどを徒然と書いていきます。

 今学期初登校

工学部、教育学部はすでに月曜から始まっていたのですが、今日(水曜)初めて登校しました。といっても授業は出ずに、掲示板をずらずらーっと確認していただけですが。。これから1週間かけて、平日の時間割と休日も含めたタイムスケジューリングを行います。で、いま簡単に時間割を組んでみたところ、月1コマ、火2コマ、水0コマ、木3コマ、金3コマになりまして、予想通り水曜が空きました。先学期も思ったんですが、水曜って教職全然ないんですよね。もしかしたら、各学部共通して必修(実験や演習など)が多いのかも知れません。せっかくだから学科の授業を入れようかとも思ったんですが、絶対に取らなければならない他のところに支障が出ても困るので、水曜はフリーになるかもしれません。詳細は後日。
さて、伊藤サチコさんのニューアルバム「三日月の夜」発売日の10/19まで2週間と迫り、非常に楽しみになってきたわけですが、ネット上でタイトル曲「三日月の夜」のワンコーラスまでが聴けるようになっています。YAMAHA Artist Park(http://www.yamaha-mf.or.jp/art/)の左上のARTIST LISTの下のPICK UP!のところに紹介されているので(HUNGRY DAYSと交互)クリックして聴いてみて下さい。