todojunの真理を追究する日々

日々考えていることなどを徒然と書いていきます。

 今日は早朝には寝ないぞ!

最近、明け方に就寝という非常にずれた生活をしています。今日こそはずっと起きていよう!と思っても、朝食後ちょっと横になったらそのまま爆睡してしまう、という日々が続いています。なんでこんな生活になっているかというと、自主レポートの進捗具合があまりよろしくないのですね。あまり壮大なものにしようと考えない方がいいかも知れません。期限もほとんどないことだし。
というわけで、月曜までに完成させようと思っていた自主レポートは木曜までに延期することにしました。何で木曜かというと、これは一応ちゃんとした事情があるのですが、ここで説明することに深い意味を見出せないので割愛します。
そういえば、基本情報の結果が(ネット上に)出てました。午前695、午後725(ともに800点満点で合格ラインは600)で、大体予想通りの結果で合格してました。ちょっと期待していた、午前午後ともに700点越えとはいきませんでしたが、初の情報処理試験としてはまずまずの出来だったと思います。次回はソフトウェア開発技術者試験を受けますかねぇ(未定)。
ここしばらく、精神的にかなり辛い状況にあるのですが、はっきりいってこんな悩んでいる時間って無駄だと思います。プラス思考で自分がやりたいことをバンバンやっていった方が精神的にもずっといいし、自分自身の成長にもつながると思います。ある程度以上の精神的な束縛感は、とても心を萎縮させ、精神を退廃させる気がします。早くこの状態から抜け出さないといかんですなぁ。
あと、ちょっと思ったのが、やっぱり日記は毎日つけた方がよいということ。こういう切羽詰った状況においてこそ、逆に他愛もない日常を綴ることが精神の安定剤になるような気がします。なので、これからは少しずつでも日記(やら雑記やら)を更新していこうと思います(もちろん何も書くことがないのにひねり出すようなことはしない)。