todojunの真理を追究する日々

日々考えていることなどを徒然と書いていきます。

 平成17年度冬学期時間割

時間割が固まったので、書いておきます。

  • 月曜
5限 進路指導・生徒指導
現在0出席。昨年度、一昨年度と履修して授業もそれなりに出ていたので、大体中身はわかっているのでOK。評価もレポートのみ。
  • 火曜
3限 家族の社会学
1回だけ出席。評価はレポートだけなので、それが確認できればOK。授業は聞く必要なし。
5限 生活指導論
出席必須。全出席のみで単位が来るのでOK。
  • 水曜
輪読
今学期から研究室輪読に参加させてもらっている。ここ2回はこちらの事情で不参加中。
  • 木曜
2限 社会教育論Ⅰ
まだ出席してない。早く出席しなければ。
4限 教育学概論Ⅰ
同上
5限 学習と身体
2回参加。講義の感想レポートを書けばよいので後1回だけ出ればOKかな。
  • 金曜
1限 重障児の身体と世界
1回だけ出席。授業にきちんと出ないと単位取るのは難しいか。
2限 数理情報工学演習第2B
必須。これだけは落とせない。出席(遅刻しない)、レポート提出が最も大事。
5限 特許法
教職で必要。ものすごく気合いが入った授業だが、マニアックでちょっとついていけない。出席あるが点数低いのであまり考慮する必要なし。

この中で落とせないのが、演習、特許法、生活指導論で、残りは半分ちょっと取れば大丈夫なはずです。冬休み前には大体先の見通しがつきそうです。