todojunの真理を追究する日々

日々考えていることなどを徒然と書いていきます。

 今日買った本

まずは文庫本から。

続いて新書。

文庫本の方は、この前買った「エミール(上)」を読んで感じた、やっぱり古典はしっかり読んどかなきゃ!という思いに基づいています。「エミール」の(中)と(下)も欲しかったのですが、残念ながら置いてあらず。
新書の方は、普通に興味を持ったものですね。東大教授の方は、今まで何回も書店で目にしたのに特に気に留めていなかったのですが、最近ここら辺について関心が増したので買ってみました。安田講堂の方は、あの辺りの背景が知りたかったので。両方とも東大関連ですね。暗号は、結城さんの「暗号技術入門-秘密の国のアリス」と迷っていたのですが、こっちの方が安いのでとりあえずこちらを買ってみました。
個々の詳しい感想などはまた読後に。