todojunの真理を追究する日々

日々考えていることなどを徒然と書いていきます。

 フットサル

今日は、研究室の先輩に誘われてフットサルをしてきました。会場の最寄駅である京浜東北線川口駅の集合時刻は11時半、先輩から連絡が来たのが夜中の2時前。ということで、かなり急でしたが(この日にサッカーをやる的なことは聞いていたけど)、ここしばらく(1ヶ月半ほど)サッカーしてなかったので参加しないわけにはいきません!相当な寝不足の中参加してきました。
今回のメンバーは、研究室の人たちではなく、先輩が以前から所属しているクラブチーム(という程のことではなくサークルみたいなもの)の人たちの中に加えさせてもらいました(このメンバーでやるのも、フットサルをするのも2回目。id:todojun:20050515:p1参照)。メンバーは僕を含めて6人で、フットサルは1チーム5人でやる競技なので、1人の休憩を回していくことになりました。
さて、対戦は3チームでくるくる回転させて行ったので、試合→試合→休憩→試合→…というリズムになりました。1試合は7分。僕は途中から参加したので全部で6試合に出ました(適宜休憩含む)。
対戦相手の2チームは、片方はこちらと同じくらいのレベルで、もう片方は格上のように思いました(がたいが良くてかなり筋トレをしてそうな感じだった)。それでも対戦成績はほぼ互角でしたね。うちのチームはキーパーが最強でした。ナイスセーブの連続。僕は、ディフェンスのミスを突いて両チームから1点ずつ奪いました。結構シュート打ったしまだまだチャンスはあったと思うのですが、枠を外したりキーパーに阻まれたりで。でも、実はフットサルは2回目で今日が初ゴールだったわけで、これからフットサルに慣れてくるにつれて少しずつ感覚はわかるようになってくるのではないか、と思います。
そうそう、うちのチーム、先輩が27歳で、他の4人が30歳でした。三十路ですよ、三十路。すごいですよねー!結婚されてる方が一人おりました。色々聞きたかったのですが、初対面でしたし、あまり深く詮索できませんでした。これはまた次回ですかねぇ。
1ヶ月に1回くらい試合しているらしいので、また参加させてもらいたいです。そして、来週のクリスマスイブには、なんと研究室サッカーがあるようです(笑) 行きますよ!