todojunの真理を追究する日々

日々考えていることなどを徒然と書いていきます。

 カテゴリーを日本語化

カテゴリー(タグ)日本語化計画を進めています。つい最近、以前の日記の移転作業を終了しましたが、この機会にカテゴリーを全て日本語にしてしまおうと思います。今まで英語にしていたのは、深い意味があるわけではなく、ただ単に全角・半角切り替えが面倒臭いと思ったのと、途中から日本語にすると全部変えないといけないからこれも面倒だ、という考えがあっただけです。でも、やっぱり日本語のカテゴリ分けの方が多くの人にわかりやすいだろうということで、抜本的な改革(?)をすることにしました。このまま先送りしていまうと、どんどん大変になっていくと思うので。日本の財政と似てますね。
というわけで、てこてことカテゴリーを日本語に変換しています。一括変換できればいいんですけどね。。