todojunの真理を追究する日々

日々考えていることなどを徒然と書いていきます。

 寝すぎ…

昨日は圧倒的に寝すぎました。大体15時間くらいは寝てましたねぇ。おとといの夜は、JDを聞き、途中からリスナーのふにねこさんなど3人でチャットをしていたので、寝たのが明け方4時半頃。昨日の昼間は、ご飯とその休憩以外ほとんど寝てましたねぇ。おかげで今朝は相当頭(から首にかけて)が痛かったです。
個人的には寝るのは大好きなので(昔はあまり好きじゃなかったのに)、もったいないなぁとは思いません。1番もったいないと思うのは、自分の意志に反すること(よってストレスの溜まること)を無駄に(特に利益が得られるわけでもないのに)やることですね。世の中のあらゆる価値の中でも、「自由」を相当上位に位置づけています。
何にせよ、週末はあっという間に過ぎ去ってしまったので、今日から数日はレポートをがっつりやらねばなりません。教職のレポートということで、基本的に文章だけなので、それなりに満足いく文章ができたらここにも載せようと思います。