todojunの真理を追究する日々

日々考えていることなどを徒然と書いていきます。

 雪ちゃん

おはようございます。ここ数日、あまり体調が良くないため(胃腸が…)、早寝早起きが続いています(意識的にしているわけじゃなくて、疲れて早く寝てしまう)。今朝は、起きて外を見たら雪が綺麗に積もってました。前回の積雪よりはちょっと小規模ではありますが、逆に日常生活にはあまり影響が出ずに雪を楽しめる、という意味ではいいかもしれませんね。
昨日は、虫歯治療の続きのために、歯医者に行ってきました。次のターゲットは左下の歯だったのですが、3本にまたがってかなり侵食されていたようで、ガリガリ削られてしまいました。麻酔も思いきりかけられて、3,4時間くらいずっと効いていたくらいです。や、やばい、ついに歯の前面も削られてしまったか!?とショックを受けて家に帰って鏡を見たら、前面だけはちゃんと残してあったのでホッとしました。後ろ側はごっつい削られちゃってます。削られまくるのはちょっと切ないですが、今回虫歯をしっかり治しておいて、これからはきちっと予防することを心がけます。
今日の寝起きは、ここ1週間くらいの中では1番良いので、久々にマトモな1日が送れるような気がします。