todojunの真理を追究する日々

日々考えていることなどを徒然と書いていきます。

 ぎょえ!!

夕方頃、教育学部から封書が送られてきまして、「家族の社会学」は実は教職科目としての要件を満たさないことがわかったので、教職の単位が必要な人は来週緊急開講する集中講義を受けてください、だそうだ!なんとなんとですよ!全く時間を無駄にしちまいました。せっかく面倒ながらも2回出席し(2回でまだよかった)、苦行のレポートも書き、往復2時間半に交通費1000円以上かけてぎりぎりで提出したのに、何とも無駄な努力でした。この精神の浪費をどうしてくれるー!という気持ちですが、まぁ仕方のないことですな。あぁーまったく。
ところで、近藤本と梅田本欲しい!のですが、梅田さんの本は今日本屋で発見しました。近藤さんの本はまだ書店には並んでいないのでしょうか。