todojunの真理を追究する日々

日々考えていることなどを徒然と書いていきます。

 サッカー、フィンランド代表戦はイマイチ

今日のサッカー、日本代表v.s.フィンランド代表は、2-0で勝利したものの、内容はイマイチでした。何より、フィンランドが気合い入ってなさすぎ!ではなかったですか?日本とフィンランドのレベル差がありすぎて、ちょっと拍子抜けな感じでした。日本代表には、圧倒的に攻めて圧倒的に勝って欲しかったのですが、相手のリズムに合わせてしまっているのか、どうもあまり引き締まっていないように見えました。W杯を見据えた試合というより、どっかのリーグ戦の消化試合を見ているような気がしました。結果はアメリカ戦とは対照的ですが、収穫としてはちょっと「?」という感じです。交代が6人までOKだったんだから、もっとガンガンに変えても良かったと思います。
さて、テレビはもっぱらスポーツ観戦にしか用いていなくて、最近はトリノ五輪の色々な競技を見ていますが、カーリングが未だによくわかりません(ルールではなくて、戦略や戦術について)。解説の人が、「これは最高の出来ですねー」と言っても、どこがどう良いのかがよくわからなかったりします。もっとそういう部分についても、時折詳しく解説してもらえるとうれしいのですが。
さて、深夜2時からは男子ラージヒル決勝があります。メダルは厳しいとは思いますが、日の丸飛行隊の意地を見せてくれー!