todojunの真理を追究する日々

日々考えていることなどを徒然と書いていきます。

 カーリング燃えましたね!

ちょいと旬を過ぎてからの書き込みになってしまいました。カーリング女子代表!惜しかったですね!カーリングは、18日の日記で、戦略がよくわかんないから解説の人もっと頼むー、とか抜かしてたのですが、1試合きっちり見たら、ちゃんと説明してくれているじゃないですか!長い試合のうちの一場面を見ただけで勝手に判断していたようです。
カーリングを一試合丸ごと見出したのはいつからだったですかねぇ。スウェーデン戦は、たしか途中まで見ていて、終盤は2chの実況と、トリノ五輪の公式ウェブサイトのLive Resultsページで試合経過を確認してました。最後のスウェーデンの試合を決める一投には、実況でも「うめぇー!」「これはしょうがない」とカキコミが続出で、あぁやっぱり生で見たかった、と思ったのでした。
イギリス戦、イタリア戦は最後まで見ました。イタリア戦は予想を上回る大苦戦、最後までどうなるかわからない緊迫状態の中で、なんとか勝ったときには解説の人のテンションと同じように「おー!」と叫んでしまいました。準決勝進出のためには負けられない試合だっただけに、興奮もひとしおでした。
いやー、今年は年明けから、野洲浅田真央ヒンギスカーリングチーム青森)と、スポーツで盛り上がりまくってます(ヒンギスは日本人選手じゃないけど)。あまり目立たないところでいうと、ヘラクレス平山に今とても注目してます。ここ数試合は結果出してませんが、すでに7得点とか本当にエースストライカーですよ。動画も見ましたが、体格もがっちりしていてありえない風格を感じさせました。ジーコさん!平山をぜひ一度代表に呼んでください!