todojunの真理を追究する日々

日々考えていることなどを徒然と書いていきます。

 今年度最終日

今日で、とうとう今年度も終わってしまいました。長いような短いような、短いような長いような1年間でした。今年度も、ここ数年の流れに違わず、特に後半は怒涛の年度になりました。はっきりいって、自分の人生なんでこうも上手くいかないのだろう、と思いましたね。でも、後ろばかり見て後悔しながら生きるのは建設的ではないからやめよう、と2年前体調を崩したときに決めたので、どんな厳しい出来事も人生の糧になると考えて前向きに生きています。具体的なことはまだ書けませんが(精神的な負担も大きいので)、ちょっとずつ、ちょっとずつ話していくことにします。
さて、本来なら、「今年度を振り返って」的なことを書きたいところですが、まだもうちょっと時間をください。近いうちに書きますので。
詳しいことはまた今度書くとして、今日は簡単な宣言をしておきます。今までは「95%で挫折する男」でしたが、これからは「這い上がり人生」を目指します!「這い上がり人生」というのを、自分の当面のキーワードにしようと思っています。とりあえず、今が株価でいう「底をついた」状態であることを望みます。
それではまたー。