todojunの真理を追究する日々

日々考えていることなどを徒然と書いていきます。

 2005年度JDスーパーグランプリ & 番組終了

さて、今日は2005年度のJDスーパーグランプリです。2005年度より、2006年度とした方が良いのでは、と思ってしまいますが、以前からの慣例なのでしょう。
今回のエントリーは以下の12曲。

現在2曲に絞り込みました。投票〆切後に投票曲を発表します。

                            • -

投票曲はRYTHEMの「20粒のココロ」でした。そして、スーパーグランプリは、


Sun Set Swish「マイペース」に決まりました。おめでとうございます。公式ウェブサイトを見る限り、組織票がちょっと疑われるところでしたが、キーナンバーも公開していなかったし、これくらいは大目に見るか、というレベルでしょうか。
最後のスーパーグランプリはちょっとモヤモヤが残ってしまいましたが、一誠さんの「俺が言う」で、きっちりと番組を締めてくれました。長嶋茂雄さんの現役引退時のあの有名なコメントのようなカッコイイ言葉でした。
JDゆかりのミュージシャン達からのコメントでは、懐かしい思い出が甦ってきました。そして、番組終了時にはやはり寂しさと切なさを感じました。うーん、色々言っていても、いざ終わるとなるとねぇ…
一誠さん、長谷川さんお疲れ様でした。そして、どうもありがとうございました。
近いうちに、JDオフをしたいですなぁ。