todojunの真理を追究する日々

日々考えていることなどを徒然と書いていきます。

 川江美奈子さんの2ndアルバムが素晴らしい!

川江美奈子さんが、5/31に待望のセカンドアルバムをリリースします。発売前ということで、オフィシャルサイトのDISCOGRAPHYで全曲試聴できるのですが、これまた前作に続いて素晴らしすぎます!やっぱり川江さんは稀有な才能の持ち主ですよこれは。というか、川江さんの曲でハズレのイメージって湧かないのですが(笑) ちょっとでも気になった人は、試聴してみてください。
それにしても、川江さんは、以前にもオフィシャルにPVフルクリップが長期間掲載されていたり、BARKSにもPVフルクリップが出ていたり(これは現在も)して、その点でも好印象だったのですが、よくよく調べてみたら、これは所属レコード会社のdreamusicの方針のようです。やるなー、dreamusic。これはかなりの好印象ですよ。ドリーミュージックは、現時点では所属ミュージシャンが13組しかいないようですが、その中には、川江さんの他に、平原綾香さん、bonobosゲントウキなんかの実力派(本格派)がいて(追記:なんと、以前はしばじゅんもいたらしい!どうでもいいけど、しばじゅんと僕のHNの省略の仕方が同じタイプだ。。)、やっぱり見る目(聴く耳?)がある会社なんだなー、と思いました。伊藤サチコさんがYAMAHAを去ってしまった今、好きなレコード会社はこっちに移っていくかもなぁ。
この感じだと、発売してすぐに買いに走ってしまいそうです。新品CDは滅多に買うことはないんですけど、なぜか川江さんの作品は、前作といい、どうしても手に入れたくなってしまうんですよねー。それだけの魅力があるってことでしょうか。
川江さんを気に入られた方、川江さんのオフィシャルでほとんどの楽曲が試聴できますが、BARKSで公開されている「願い唄」のフルPVは視聴必須ですよ!もちろん、「しあわせ」のフルPVライヴ・ダイジェストもお見逃しなく!

この星の鼓動

この星の鼓動