todojunの真理を追究する日々

日々考えていることなどを徒然と書いていきます。

 都Iダメでしたー

足切り食らうだろうと思ってた都Iですが、何とか足切りは回避できていたようです。が、専門記述と論文がやたらと悪かったらしく、かなり余裕で落ちてました。
うーん、専門記述は怪しかったですけど、論文は上手く自論を展開できたと思ったんですけどねぇ。ニート問題の解決のためには、「所得税減税と消費税増税」が効果的であろう、なんてこと書いたのがいけなかったかな(お金を使うより稼ぐ方を優遇することで、働くインセンティブを上げる)。あまり都政って感じしないですしね。まぁ、残念ながら、採点基準がはっきりしないので、これ以上あれこれ考えても意味なさそうです。
それにしても、、あまりにも専門記述と論文の点数が低かったみたいなので釈然としませんね。国Iの2次でも論文は出ているので、そちらの方もあまり評価されてないのではないかと、ちょっと不安になってしまいます(去年は、ほぼ平均点でした)。精神面だけ考えると、むしろ足切り食らってた方が良かったんじゃないのか?なーんて思ってしまうのでした。