todojunの真理を追究する日々

日々考えていることなどを徒然と書いていきます。

 最近の出来事など

久々に朝早く目が覚めてしまったので、早朝から更新してみます(時間付き日記*1も久々ですね)。
先週の金曜に輪読発表が終わった後、土曜は特別なことはなく、日曜には2週連続で個人フットサルに行って来ました。しかし、この日は体調が優れず(途中、やけに熱っぽかった)、ほとんどいい動きができずに終わってしまいました。まぁ、たまにはこういう日もありますよね。
その後、近所のレンタルCDショップで全品100円セール(?)をやっていたので、大量28枚も借りてきてしまいました(アルバム17枚、シングル11枚)。CDを借りたのは随分と久しぶりだったので、借りたいものが溜まってたようです。今のところ、これだ!というアルバムは発見できていませんが、これから聴き込んでいくうちに掘り出し物を発見できるかも知れません。シングルでは、奥田美和子さんの「ぼくが生きていたこと」がヒット。素晴らしい声質と歌唱力です。ちなみに、2枚以上借りたミュージシャンは、ゲントウキDEPAPEPERYTHEMGO!GO!7188YUKISalyuミドリカワ書房ミドリカワ書房の、日常を淡々と語るように歌うところが、田辺マモルさんにそっくりです。
そして、月、火曜も特別なことはなかったですね。ネット(PC)にかじりついていたような気がします。2chニュー速+に入り浸っていたり。最近ホットな話題は、高校野球秋田大会準決勝、秋田v.s.本荘における「アンフェアなプレー」に対する高野連の始末書提出要求問題。この件に関する詳しい考察などはまた後日書きます。超情報化社会になりつつある現在、関心あるニューストピックについて、ひとつひとつ詳しく調べたり、それに対する自分なりの意見をまとめたりするだけで、あっという間に一日は終わってしまいますね。いい勉強にはなるとは思いますが。
そんな感じです。外に出ないと、日記ネタになるようなことはあまり起きませんね。

*1:右下についてます