todojunの真理を追究する日々

日々考えていることなどを徒然と書いていきます。

 筋肉痛

昨日、久々にサッカーに参加したら(フットサルはその間にやってたけど)、予想通り今日は強烈な筋肉痛が襲ってきました。フットサルと違って、サッカーは走る距離が長かったり、接触プレーが多かったりと、体力的にも筋力的にもきついですね。気軽に遊べるスポーツとしてフットサルが流行るのも頷けます。
今回はさらに、プレー中にモモカン(太ももに膝が入る)を食らったので、その部分にもかなりの痛みが残っています。恐らく、あと2日くらいは痛みが残るでしょう。

そんなわけで、今日は完全休養日。ここ最近の土日は、土曜サッカー、日曜完全休養のリズムが定着しています。サッカーに参加したメンバーの中には、日曜も続けてフットサルに参加する人も何人かいるみたいで、これには本当に驚かされます。月曜の仕事に支障は出ないのでしょうか(参加者の多くは社会人)。僕には、1週間に一度の現在のリズムが、肉体的にも精神的にもちょうどいい気がします。