todojunの真理を追究する日々

日々考えていることなどを徒然と書いていきます。

 はてなな日々

文章主体の自分としては、デザインはやっぱりシンプルな方がいいかな、ということで、はてなデフォルトのやつに戻しました(色だけ変更)。


ところで、はてなでのアルバイトも昨日で4日目、今日で5日目になり(今日は午後から)、だいぶ生活の一部として馴染んできました。最初のうちは、憧れだったはてなの現場ではてな社員の人たちと会話できるのが何だか夢のようであまり現実感がなかったのですが、かなり自然な感覚になってきました。本当に慣れってすごいものですね。東大に入学したときも、同じような経過を辿ったような記憶があります。
それにしても、例えば、昨日リリースされたばかりでかなり好評のはてなダイアリーデザイン管理機能が発表になったその現場に居られる、というのは何ともうれしいものです。便利な新機能をユーザーも社員も関係なく(社員も1ユーザーではあるんだけど)一緒に楽しんでしまうのは、本当に素晴らしいことですね。
いや本当に昨日がまだ出社4日目であることが信じられないくらい、毎回すごい刺激を受けています。自分自身が沢山学んで成長する可能性というのをとても感じる職場でもあるので、これからも積極的に仕事していきます!