todojunの真理を追究する日々

日々考えていることなどを徒然と書いていきます。

 パソコンデスク

パソコンデスクを注文しました。今までパソコンは収納ボックスの上に置いて使ってましたが、部屋を整理するついでに、収納ボックスも整理して、ちゃんとしたパソコン用デスクを買おう!と決意したのでした。届くのは来週の月曜以降になるようなので、それまではテーブルで代用しています。

パソコンデスクを使う一番のメリットは、パソコンを使いながらノートを開いて書き込んだりすることが容易になる、ということがあります。キーボードが収納式になっていて、メインテーブルの一段下にあるので、モニタの前にノートを広げるスペースができるわけです。これで、しっかりと腰を落ち着けて勉強をするときも、ちょっと気になることがあったら簡単にPCで検索したりできるようになります(今までは、ノートと手を使った勉強は、向かいの普通の机をメインに使っていた)。

しばらく使ってみないとわかりませんが、勉強するにも環境が大事だと思うので、これで少しは良い勉強環境が得られると良いな、と思っています。


それにしても、注文から一週間もかかるとはちょっと長いなぁ。。