todojunの真理を追究する日々

日々考えていることなどを徒然と書いていきます。

 疲れやすい & 高校サッカー

風邪の回復途上なのか何なのか、やたらと疲れやすい身体になってます。そして、ご飯を食べた後、とても眠くなります。昼間なのに、目を開けるのもつらいくらい眠くなります。胃腸の調子もあまり良くないってことでしょうかねぇ。といいつつ、夜はなかなか寝付けなかったりするのですが。


高校サッカーはベスト4まで決定。静学が負けてしまいましたが、八千代は勝ち残りました。静学は、後半1-3で負けているところから見ましたが、パス回しはそんなに華麗といった感じではありませんでした。かなりパスミスも多かったですが、焦っていたのでしょうか。八千代は、FWの山崎選手がめちゃくちゃ効いてます。DFが何人も引き付けられますし。シュートの精度がもっと上がれば、手をつけられなくなるかも知れません。

ベスト4に残ったのは、八千代の他は、盛岡商業、作陽、神村学園の3校です。ほとんどの人が事前には予想できなかったくらい、地味な高校ですね。作陽と神村学園の試合は、一度もまともに見ていないので何とも言えませんが、やはりここまで勝ち上がってきたということは、それなりの底力は持っているということでしょう。個人的には、八千代と盛岡商業の勝者がそのまま決勝でも勝って優勝するのではないかと思っていのですが、今大会は予想外が続いているのでわかりませんね。とりあえず、明日の八千代 vs. 盛岡商業を楽しみにしておきます。