todojunの真理を追究する日々

日々考えていることなどを徒然と書いていきます。

 お久しぶりです

どうもお久しぶりです。前回の日記から一週間以上が経ってしまいました。自分の中ではそんなに時間が経っていた記憶はなかったのに、本当に一週間が過ぎるのが早いです。とりあえず、この一週間でのネタをいくつかピックアップしてみましょう。


まず、前回の続きですが、携帯は新しいのに変えました。結局、溺れてしまった旧携帯からデータは復旧できなかったので、電話(+メール)帳は1から登録し直しです。もう2度と連絡を取ることがないと思われる人の連絡先も登録してありましたが、これでその中のほとんどの人とは本当にもう連絡を取ることはなくなってしまうでしょう。
新しい携帯は、Sony EricssonW43Sです。いままで、クルクルボタンが好きでずっとソニエリを使ってきていたのですが、クルクルがなくなった今回は別にそこまでこだわりはありませんでした。ボタンの押しやすさからいっても、他にもっと良さそうなのがあったのですが、

  • キーに対する反応が(他社の平均に比べ)早い
  • コンパクト
  • 画面が大きい

というところが大きな要因となってこれを選びました。カメラ機能は弱いですが、もともとあまりカメラはバシバシ使うわけではないので、あまり影響はありません。
それにしても、音楽をPCから転送してきて聴けるのは素晴らしく良いですね。ipodみたいなHDD携帯音楽プレイヤーは持っていなかったので、とても重宝します。逆に言えば、それだけ聴いて素晴らしいと思うミュージシャン(と音楽)があるということなのですが。


音楽の話が出てきたところで、次の話題。先日、伊藤サチコさんのライブに行ってきました。今回は、前々から一度はライブで観てみたかったジムノペディ(他)と対バンということで、とても楽しみにしていました。
いやー、これは本当に行ってよかったです。ジムノペディの vo.ナオミは、オペラだか演劇を観ているかのような表現力で、とても引き込まれました。既に大御所的な雰囲気を漂わせていました。これからどう成長していくのだろうか、楽しみです。
そして、伊藤サチコさん。こちらも明らかに今絶好調だとわかるような素晴らしい楽曲が沢山出来上がってきています。またこれからも何度か取り上げることがあると思いますが、「魔法」という曲は、伊藤サチコさんの素晴らしい部分が凝縮されたような本当に充実した作品になっています。おそらく今年の春か夏辺りにはCDにしてくれると思いますが、それまで待ちきれない程本当に最高の曲です。今度のCDはインディーズからの発売なので、ぜひともウェブの方にもサンプル音源をアップして欲しい!と強く思っています。そのときには、またここでも紹介(宣伝)しようと思います。


後は、久しぶりにフットサルをやったことを書こうと思ったのですが、長くなったので今日はここまでにします。それでは。