todojunの真理を追究する日々

日々考えていることなどを徒然と書いていきます。

「野洲スタイル」読みました

野洲スタイル」、今日買って、帰りの電車と最寄駅のホームで全部読んでしまいました。あまりにもわくわくする内容に完全に引き込まれてしまいました。やっぱり山本先生(監督ではなくてあえて先生と呼ばせてもらいます)すごいですわー。
予想通り、哲学とか思想とかいったものが至る所に散りばめられていて、本当に沢山の刺激を受けました。もちろん、今までにも色々なところで山本先生の考えや思想のようなものは見聞きしていましたが、実際に本という形でまとまった文章を読むと、伝わってくるものは全然違いますね。一言一言に非常に重みがあって、一流人の風格さえ感じられます。やっぱり本物だ!山本監督、野洲高校は本物だ!これからもずっと追っていくぞ!と気持ちを新たにしたのでした。
以前からここでも何度か紹介してきたと思いますが、次の2つのサイト(orブログ)は、野洲高校ファンの僕にとってはとても大切なサイトです。管理人さんにはとても感謝しています。

自分の人生のキーワードを5つ答えろ、と言われたら、今ならば確実に野洲高校サッカーがその1つに入りますね。それだけすごく僕の人生に大きな影響を与えた昨年の選手権でした。