todojunの真理を追究する日々

日々考えていることなどを徒然と書いていきます。

 疲労&筋肉痛

今週(先週?)は水曜からずっと忙しかったので、今日は久々にゆっくりできる日になりました。昨日も休日なのに朝っぱらからフットサル遠征に出かけてきて、結局帰ってきたのが深夜近くでした(フットサル以外にも色々あったのだけど)。風が強くて寒い中のフットサルだったので、いつもよりきつかったです。久しぶりに全身全力で疲れた!って感じでした。
あまりに疲れていたので、今日の昼間もかなり長い間寝てました。回復にはもうちょっとかかるかなー、という感じです。でもおかげさまで、ここ数日は全く不眠に悩まされずに済んでいます。やっぱり、日中の活動水準の高さって夜の睡眠の質に影響しそうですね。