todojunの真理を追究する日々

日々考えていることなどを徒然と書いていきます。

 フットサルの休日

今週末はフットサル三昧で終わりました。土曜はいつものようにフットサル仲間と八王子の体育館でフットサル。日曜はまだなんだか物足りなかったので地元のフットサルコートで個人フットサルに行ってきました。
日曜は2時間のフットサル後に、隣のコートの人達から相手してくれないかという依頼があったので、フットサル参加者のうち、僕を含めて5人が1時間ほど対戦をしました。八王子の社会人3部リーグを目指しているという話でしたが、初級レベルの人も結構いる印象でした。戦略的には色々と練ってはいるのでしょうが、個々人の技術レベルなどは明らかに個人フットサルの方が上でした。逆に言えば、個人フットサルでなんとかやれている人は、チームに入っても大会でそれなりのところにいけるということでしょうか(実際、チームに入ってて個人フットサルに来る人も多いはず)。こちらには、大学に入ってから始めて遊びでやっているという3人組もいましたが(でも、とても初心者には思えなかった!)、途中若干の接戦の末、5-3で勝ちました。今日の対戦で、相手のチームは何か収穫を得たでしょうか。
家に帰ってから、八王子のフットサル社会人リーグを調べてみたら、2部までしか見当たりませんでした。もしかしたら、OVER30のリーグのことなのかも知れません。八王子にはフットサル好きの知り合いが沢山いるので、聞いてみたらわかるとは思いますが。

2日間で2時間+3時間のフットサルはさすがに疲れました。これからぐっすり眠れそうです。