todojunの真理を追究する日々

日々考えていることなどを徒然と書いていきます。

 テフ君と久々に会う

テフ君が昨日仙台から帰ってきたので、それに合わせて久々に会って飲んできました(過去日記見たら、前会ったのは1ヵ月半前で思ったほど離れてないですね)。僕たちの話の内容はかなり変わったものでして、僕が用意していた(というか最近考えていた)日常の物理・数学の話で盛り上がりました!「サッカーボールを強く蹴る方法を物理的に考える」などなど、かなり考察を深められたことも多くて、めちゃめちゃ燃えました。ノートなんか取り出しちゃったりして、お酒飲んで話す内容じゃないよなぁ(笑)
その後、深夜からカラオケに入り、結局明け方に帰ってきました。カラオケでは、最近の曲にめっきり弱くなってしまったので、2,3年前くらいのJDを改めて真剣に聴き始めたときの曲を中心に歌いました。伊藤サチコさんの曲が1曲も入っていないのが何とも悲しいので、沢山宣伝して、大勢の人に気に入って投票してもらい、1曲でも採用されるのを願っています。次のアルバムのときに、一気に攻勢に仕掛けるぞー(インディーズだから結構厳しいかもだけど)。


連休は残り3日。そのうち2日はサッカーorフットサル、1日はライブで終わりそうです。うーん、あっという間だなー。