todojunの真理を追究する日々

日々考えていることなどを徒然と書いていきます。

 2007年10月度現時点でのお気に入り(男性ヴォーカル編)

前回のお気に入り曲紹介は、女性ヴォーカルばかりになってしまったので、男性ヴォーカルのお気に入りも紹介します。今月は本当に「これは」という曲が多いですね。

この突き抜けた疾走感は本当に心地良いですね。迷いがなく突っ走っている感じが爽快です。他のミュージシャンでは出せそうで出せない特色を持っていると思います。

なんともストレートで純な感じの歌ですね。サビで、飾らない歌を届けたいと言っていますが、まさにその通りの曲になっていると思います。こういう「そのまま」の曲って案外少ないので、際立って聞えますね。

英語圏的な発声で、とても綺麗な声で日本語を歌っているのが印象的です。男性ヴォーカルでこのようなタイプは珍しいのではないでしょうか。個人的には、日本語詩大事にしてるところに好感が持てます。レゲエののどかさも感じられていいですね。