todojunの真理を追究する日々

日々考えていることなどを徒然と書いていきます。

 日々の記録

最近更新頻度が高くなっているためか、なんだかちょっと久々の更新な気がしてしまいます。日々の記録を書いていきます。

教習

10月の終わりから通い始めた普通MT車免許ですが、土曜にやっと仮免試験を受けました。11月中旬に見きわめ(仮免の前の最後の技能教習)のみを残してから、ほぼ2ヶ月もかかってやっと仮免に辿りつきました。その間に見きわめを2回受けただけだったので(あまりに間が空きすぎていたのでもう1回やらせてもらった)、感覚がまだちょっと戻ってない部分もあって緊張しましたが、技能は何とか受かりました。学科はその日のうちに結果が出なくて、後日確認するということだったのですが、後に書く理由もあって、まだ確認していません。明日聞いてこようと思います。受けた感じ大丈夫だとは思うんですけどねー。

温泉旅行

そして、連休の後半には湯河原温泉に1泊2日旅行に行ってきました。これがあったこともあって、教習の学科の試験の結果を聞いていないのですね。ここに書いておいてなんですが、とりあえず詳細は内緒にしておきます。約2日近くほぼネットのない生活を送りましたが、暇も苦痛も感じることなく、良い具合に癒されてきました。返ってきてからは、テレビやネットのニュースに乗り遅れないようにちょっと必死になってしまいましたが。。

高校サッカー

温泉旅行の旅館では、高校サッカーの決勝を見ました。じっくり見ていたわけではないのですが、あまりにも歴然とした差がついてしまいましたね。流経大柏が4-0と藤枝東を圧倒して下しました。準決勝の勢いが1週間ちょっとのブランクでどうなるかと思いましたが、全く変わらずに爆発しましたね。準決勝と同じで後半に大量得点を重ねました。いつでもゴールが入る気がしてしまうくらい凄かったです。
お互い強いチームだと思っていたので、まさかここまで大差がつくとは思いませんでしたが、それだけ流経大柏の勢いがすごかったということですね。高校サッカー史に残る快進撃だったのではないでしょうか。