todojunの真理を追究する日々

日々考えていることなどを徒然と書いていきます。

 徒然と

今月になってから日記の更新頻度が上がっています。あまり考え込まずに一気に書いてしまうのがポイントかも知れないですね。最近は、更新した後ちょっと読み返したら放置して、次の日になって反応を見る(といっても、コメントはまずないので、アクセス数とかを見ます)、という感じになっています。音楽系のエントリを書く場合は、更新した後もしばらくリンクに飛んで音楽をしばらく聴いていたのですが、大抵更新するのが夜遅くなので、寝るのがかなり遅くなってしまっていました。
と、前置きはこの辺にして、いつものように徒然と書いていきます。

仮免試験

仮免試験は学科も合格していました。昨日大丈夫だと思うとか書いておきながら、駄目だったなんていうとちょっと恥ずかしいですが、無事合格していたのでホッとしました。これから路上教習が始まりますが、2月上旬には本免許を取得することを目標にやっていきたいと思います。

白書

ちょっと遅くなりましたが、平成19年度版の経済財政白書を買いました。これで3年連続で買っています。様々なデータを利用して分析している、かなり気合いの入った本になっていて、しかも縮刷版は1,500円(前後)とお得なので、2年前から買うようになったのですね。
ボリュームが結構あるので、実際にはなかなか全部読み切れないのですが、気になる部分だけを読むだけでも十分面白く有益だと思います。


今日は短めでした。